top of page

ステラジャム2017

こんにちは!

いよいよ9月を迎え、徐々に秋らしい天気になりつつある日本。

秋は、食欲の秋、読書の秋、、、など色々な「〇〇の秋」とあると思います。

しかし、9月になっても私たちの夏は終わっていませんでした!

以前の記事でお伝えしました通り、9月7日から8日にかけて、山梨県 河口湖ステラシアターにて、通称:ステラジャム(正式:第9回国際ジャズオーケストラフェスティバル)大学の部が開催されました!

ステラジャムとは、ビックバンドの祭典とも呼ばれる大会で、

「Get Better!(上達しよう)」を合言葉に、それぞれの出場校が15分以内に自由曲と課題曲を演奏し、最も素晴らしかったバンドには豪華な賞品が待ち受けています。

そうそう、審査の方法として、『リアルタイムコメント』を採用し、演奏中に審査員がコメントしていく(後に視聴可能)というものです。

セカンドウィンドジャズオーケストラは2日間あるうち、2日目の昼食タイム後に出演。

2か月間ステラ曲を取り組んできましたが、全てを出し尽くしたと思います。

残念ながら、入賞(上位7団体)はできませんでしたが、この大会が格段とジュニアバンドが成長する素晴らしい機会になりました。

ジュニアバンド2017は今年12月25日に行われるリサイタルを持って解散です。

あと3ヶ月弱しか日にちは残っていませんが、真剣に練習し、全力で楽しみたいと思います。

引き続きの応援とご支援、宜しくお願いします!

(Jr.コンサートマスター D年 矢嶋)


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page