top of page

浜大祭 前編 (屋台編)

皆さまこんにちは!

今年もこの行事がやって参りました!横浜市立大学の学祭、浜大祭!11月3日から5日まで3日間に渡って開催されました。私たちセカンドウィンドジャズオーケストラでは、2つの出店をしています。一つはC年と呼ばれる1年生主導の下運営される「屋台での出店」、

もう一つは、D、E年と呼ばれる2、3年生主導の下運営される「ジャズ喫茶」です。

屋台での出店では、キャンパスの通りにテントを張り、毎年食べものを販売。今年の1年生たちは、2年連続販売していたフランクフルトをやめ、ポップコーンを販売することを決断。当初、「赤字だぁー(泣き)」と風の噂が立ちましたが、見事利益が出ました。そこには、1年生の味への追求の努力やデコレーションのこだわり、ディズニーを思い出させるような完璧な接客など、影ならぬ努力をされたのだと思います。見事、フードバトルという来場者の方に「味」「店のデコレーション」「接客」の3項目からその年のNo.1屋台を決める大会で、第4位を獲得しました!(素晴らしい)

一方、2、3年生はキャンパスにある本校舎の一室を借りて、ジャズ喫茶を運営。演奏者はもちろん私たちセカンドウィンドジャズオーケストラをはじめ、OB・OG様、また笹下中学校様や成蹊大学Compal Sounds Jazz Orchestra も皆さんなどにも出演して頂きました。

詳しくは、後編の記事をご覧ください!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page