top of page

浜大祭 後編(ジャズ喫茶編)

横浜市立大学の学祭、浜大祭!11月3日から5日まで3日間に渡って開催されました。私たちセカンドウィンドジャズオーケストラでは、2つの出店をしています。一つはC年と呼ばれる1年生主導の下運営される「屋台での出店」、

もう一つは、D、E年と呼ばれる2、3年生主導の下運営される「ジャズ喫茶」です。

今回は後編として、ジャズ喫茶を特集したいと思います。

ジャズ喫茶の名前は「ジャズ喫茶 Tommy Nestico」。

ビックバンド向けの楽曲の作曲家として世界的に有名なSammy Nestico氏の名前と、当部の部長であり、この記事を書いている3年:冨本のあだ名をもじった店名となっております。

本校舎の307号室にて、JrバンドやRgバンド、その他企画バンド、成蹊大学Compalさんや笹下中学校さんなど、多くのバンドが以下の写真のスケジュールのように演奏を行うとともに、飲み物とお菓子の提供をしました。ビックバンドはもちろん、コンボやアンサンブルなど多種多様な演奏をお届けいたしました。

ジャズ喫茶の準備や運営は、すべて2.3年生の部員のみで行っております。スケジュール調整や学園祭実行委員会などとのやりとりは5か月以上前から始まっていました。

当日になってトラブルがあったりと、ばたばたすることがあり、至らぬ点は多くありましたが、無事今年度の営業を終了することが出来ました。

今年もたくさんの方にご来店いただきました。本当にありがとうございました。

出演してくださった笹下中学校さん・成蹊大学Compalさん、企画バンドの皆さんにも厚く御礼申し上げます。

~~~~~~~~~

[宣伝]

・11/19 第56回成蹊大学欅祭

場所:成蹊大学 6号館地下

時間:12:30~13:10

*JrとRegの合同ステージとなります。

・12/10 伊勢丹 松戸店での演奏

 Rgバンドが出演いたします。詳細未定

・12/25 第44回 定期演奏会

 場所:横浜市南公会堂

 市営地下鉄「坂東橋」駅から徒歩8分、京浜急行「黄金町」駅から徒歩14分

​ バス停「南区総合庁舎前」からすぐ、「浦舟町」から徒歩2分、「坂東橋」から徒歩8分

 開場:16時30分

 開演:17時00

 入場無料です。

 Second Wind Jazz Orchestraの集大成の定期演奏会です。

 お気軽にお越しください。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page