top of page

リサイタルへ その1

皆様、こんにちは。

今年度、ジュニアバンドのコンサートマスター、そしてコンパマスターをやらせていただいています矢嶋と言います。あだ名は ごん です。

いよいよ12月になり、今年もあと1ヶ月になりました。今年を振り返って一番印象に残ったことはなんでしょうか。皆さま様々にあるかとは思いますが、ここではセカンドウィンドジャズオーケストラ ジュニアバンドの1年間を私の視点で振り返ってみます

大きく分けて、

【新歓~ステラ】と【ステラ~リサイタル】に分けることができると思います

まず、【新歓~ステラ】期間です。

新歓は4/29(土)に行われました。

顔が若いですね

いい写真。集合写真の力。

ここら辺は コンパマスター的視点ですね

今年の1年生の印象は キラキラしている女子勢と欲求不満な男子勢 という印象でした。

さて、練習風景を覗いてみましょう

こちらは人気が高い サックス という楽器です。彼女は何の音を出しているのでしょうか。

この期間はとにかく基礎を徹底してやりましたね。何回も同じことを言って、耳にタコができたのではないでしょうか。

その他大学とのジョイコンやライブハウスでの演奏など様々な経験をすることができました。

そして前半戦 最大のイベント ステラジャムに向けて猛練習しました。合宿は千葉県で行いました。いい街ですねーここ。

Forest and Mountain

Sea and People

People

そして、ステラ。

本番前。。。ベストスマイル賞は、、、

齋藤さんだぞ

似てる〜

そんな軽くないと思うよ

赤シャツは絵になりますね

前髪短いですね。

絶賛ラストノート中

特別審査員 TAKU

いや、それだと顔が見えない

インスタあげとくね

なんとなくですが、雰囲気が伝わったと思います。結果は残せませんでしたが、悔いの残らない、本番でした!

【ステラ~リサイタル】

10月 本番が多い月でした。ステラを終え、これからどう定演に向かっていくか良く話し合った時間が多かったと思います。

11月 学祭シーズンです!

横浜市立大学 が誇る 「浜大祭」

成蹊大学 が誇る 「KEYAKIFES.」にて演奏させていただきました

12月 リサイタルに向けて練習中!

いよいよ12/25(月) 横浜市南公会堂にて リサイタルです。ジュニア、レギュラーバンドのそれぞれの集大成になります。果たしてどのようなステージが披露されるのでしょうか。

「クリジャズはあつ~いセカンドのまま音で」

パッション溢れる演奏をお送りします!

お楽しみ下さい!

2017 Jr コンマス

矢嶋 竜也


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page