top of page

リサイタルへ その4

日頃より、セカンドを応援してくださっていただき、本当にありがとうございます。

横浜市立大学SecondWindJazzOrchestraの2017年レギュラーバンドのバンドマスターを務めさせていただきました冨本です。

私バンドマスター(部長)として、主に運営面の統括を行う役割を担当しておりました。

ほかにも、打ち上げなどの企画を行うコンパマスターという役割と、録音係を兼任しておりました。

月日が過ぎるのは早いもので、明日が、第44回定期演奏会です。

今年度の当部のJrバンドとRgバンドは、1年生18人 2年生19人 3年生10人 4年生2人 の計49名で構成されています。

3年生中心のRgバンドは、3年生のみでは人数が足りないことから1.2.4年生にも参加していただき、活動をしてまいりました。

少ない3年生での間でバンドの仕事分担を工夫しました。1.2.4年生のRgバンドのメンバーは学業やJrバンドの活動と並行して、練習を重ねておりました。

特にここ1か月は、全体練習も個人練習も熱を帯びていき、毎日のように部室で部員と顔を合わせることが多かったなと思います。

複数の学年で構成されている2017Rgバンドは、学年を超えた良い人間関係を築くことが出来ました。3年生はこの定期演奏会で引退となりますが、今まで共に過ごしたメンバーは一生の仲間となることでしょう。大切にします。

どんなステージとなるかなどほかにもたくさん書きたいことはあります。長くなりそうなので、続きは定期演奏会にお越しいただき、音や様子から我々の多くの思いを感じていただきたいです。

来年度の代は50年目という節目の代となります。

ここまでこれたのも、演奏を聴いてくださるお客様、セカンドを応援してくださる皆様、OBOGの皆様、保護者の皆様の厚いご支援の賜物であります。ありがとうございます。

セカンドをご支援の皆さまには、今後とも厚いご支援をよろしくお願いいたします。

それでは、明日、お会いしましょう。  

————————————————————————————

横浜市立大学 Second Wind Jazz Orchestra

第44回 定期演奏会

日程:12月25日(月)

開場:16:30

開演:17:00

場所:横浜市南公会堂

アクセス:

市営地下鉄「阪東橋」駅 徒歩 約8分

京浜急行「黄金町」駅 徒歩 約14分

バス停「南区総合庁舎前」徒歩すぐ

バス停「浦舟町」徒歩 約2分・バス停「阪東橋」徒歩 約8分

————————————————————————————

2017年 横浜市立大学SecondWindJazzOrchestra 部長  冨本勇樹     


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page