top of page

セカンド春のJazz祭り①

みなさん、大変お久しぶりです!

セカンド、2018年度新体制になってから初の記事です!ぱちぱち!

早速ではありますが、この春は本番がたくさんあります!今回はその前半戦を振り返っていきます。

まず、2/18に老人ホームでの出張演奏をさせていただきました!こちらが2018年度セカンドのデビューステージとなりました\(^o^)/

Jr、Regともに老人ホームでの演奏は初めての体験で、不安だらけ。

そんな中でも、ご年配の方も楽しんでいただけるようなセトリを考えた甲斐もあり、一緒に手拍子をしてくれる方がいたり、「よかったよ!」という言葉をいただけたりと。

逆に私たちも元気をもらえたステージになりました!!

プライバシーの関係上、写真はこちらだけ載せておきます。

とっても可愛らしい看板で迎えてくださいました!ありがとうございます!

セカンドではこうした依頼演奏も積極的に行っております。ご依頼は本ホームページのContactから。お待ちしております。

さてさてお次は3/2に行われました、横浜国立大学BJOとの対バン、「横横ライブ」について。こちらはThe学バンイベントです。

まずはJrバンドですね!まだ新入生が入ってきていないのでところどころにお兄さんお姉さん方も混じっていますが、遠くからならわかんないですよね!いぇい!

Jrバンドではなんと偶然にも(?)、全て過去1,2年でセカンドが演奏してきた曲をフレッシュなD年バージョンでお届けいたしました!実はE年の私も参加させていただきましたが、どの曲もかつて経験したものとは一味も二味も違って、音楽の楽しさを再発見!

もうすでにD年の色が見え始めていて、新入生が入ってきてどうなるのか、ますます楽しみですね!

続いて、Regバンド!

Regバンドではかつて経験したこともないような難易度の曲に挑戦…!最初仕上がるのか不安でしたが、2年を共にしてきた仲ですからね、なんとか?完成?

みんなどの曲も大好きで、もうほんとに大好きすぎて、がむしゃらに練習。そして本番、

楽しくなると全力!元気!テンポはっっや!!!笑 課題も見つかる良い機会でした。

ちなみに最近司会に目覚めた某E年ペッターは、曲紹介で渾身のギャグ「寒ぃーネスティコ」を披露することができ、大満足のご様子。そこでやりきってバンド名おもっきし噛んだけどな!こちらも課題が見つかりました。

最後におまけ

赤シャツだけでなく紺シャツ(BJO)も着ちゃった!D年ゆづちゃん。

なんと今回赤シャツだけでなく

会場前の看板。今回はシャンシャンがテーマです。自由にパンダを書かせた結果、未確認生物が続出しました。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page