top of page

旭Jazz祭り予選!

みなさんこんにちは!

新学期が始まってしまいました~~( ˘ω˘ )が、授業よりはやく、セカンドの本番がありました!

しかし、いつもと様子が違うステージ。。。

そう!7/29の旭Jazz祭りの本番をかけて公開オーディションに参加いたしました!!!

オーディション形式はなかなかないので本当に緊張しました(笑)

しかもまさかの忘れ物発生でてんやわんや…

(その節はありがとう、この場を借りて感謝申し上げます、OKABE!)

それでも無事本番をむかえ、会場はとっっっても温かく、手拍子までしていただいて、とっても楽しく演奏ができました!

そしてドキドキの結果発表。

審査員の講評では選曲とリズム隊を評価していただくことができました!今後も大切にしていきたいところですね!特にD年でRegに乗ってくれているドラマーのまいまいによるブラシを使った第一音が審査員の心をつかんだようです。。。(お礼申し上げます、忘れたブラシを持ってきてくれてありがとう、OKABE!)

そしていよいよ運命の時が…!

私たちセカンドは8番、注目の第一声は、

「6番!」

ん?はやくね?え?これそんなに狭き門なの????

さらに追い打ちをかけるように

「9番!」

お、おわった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~( ˘ω˘ )

というのは嘘で、

なんだかばらばらに呼ばれていたようです(笑)

その後無事8番を呼んでいただき、7/29の本番への切符を手に入れました!やったー\(^o^)/

そしてさらにさらに

審査員とゲストのプロの方による演奏も聴くことができました!最の高!!!

ドラム、ベース、ピアノ、アルトによるカルテットではプロのグルーヴを勉強させていただきました。。。

また、クラリネットのプロの演奏というのはJazzを始めてからあまり触れる機会がなかったので新鮮でした。余談ですが中の人は元クラ吹きだったのでとっても楽しかったです(笑)

(なんと現トロンボーンパートには元クラ吹きが三人も。いつかクラを使った曲に挑戦してみたいですね!)

(てな感じで新入生の皆さん、初心者もたっくさんいるので大歓迎ですよ!)

(とか宣伝してみる)

話がそれましたが、旭Jazz祭り当日もぜひお越しください~~~!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page