top of page

浜大祭!

皆様、たいっへんお久しぶりです。

前回投稿からかなり間が空いてしまいましたが、今回はセカンドの秋のビッグイベント、

横浜市立大学の文化祭、「浜大祭」についてのレポをしようと思います!

セカンドでは例年、屋台とジャズ喫茶を出店しております。

今年の屋台では、なんと、大学生が大好きな、フラペ◯ーノ!!

と、クッキーサンドを販売していました。

前日の準備の様子はこんな感じです…

みんなで協力して、今年は結構装飾にこだわって頑張りました!

さらに、今年は何年かぶりに野外ステージでの演奏もさせていただきました!

朝早くにも関わらず多くの方々が見に来てくださっていて本当にありがたかったです…( ;∀;)

セカンドを知らない人にも広めたい!という思いから出演したのですが、

目標がしっかりと達成できました!!

ジャズ喫茶も今年は朝から晩まで大盛況!

店内はこんな感じ…

インスタ映えするライトや、なんだか見覚えのあるアルバムのイラストなんかも…?

(ヒント:今年のジャズ喫茶の店名はバンマス”かつよ”の名前からとった、「ジャズ喫茶 ミシェル・カツヨ」です!)

ジャズ喫茶では普段見られないオリジナルバンドや、

コンボやアンサンブルも企画しています。

お茶をしながらノンストップで色んなジャンルのジャズが聴けるのは学祭ならでは!

また、今年はたくさんの人が楽器持ち替えに挑戦~~~!

本業ではないけれど、挑戦してみたい!という気持ちから自由に音楽を楽しめて、

部員にとっても特別なステージです!

例えば…見えるでしょうか…奥に写るコンガの彼…いつもはトロンボーンを吹いているんです!ここで披露した一曲のために1からリズム隊に教わっていました!

それから、ピアノの彼女…いつもはテナーサックスを吹いているのですが、

長い長いソロパートを見事に弾きこなしていました!

逆にいつもはピアノを弾いているこの方は…

…一体なんだこのかっこいい楽器は…!!!!!!

もちろん、通常活動しているJrバンド、Regバンドの演奏も!

本当にたくさんの方々にお越しいただくことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

この記事で興味を持っていただけたら、是非今後の浜大祭に足を運んでいただけると嬉しいです!

おまけ

こちらを見つめている右側の彼が隠れているのは、な、なんと!

今年度の定期演奏会のチラシではないですかーーーー!!!

というわけで、

『Second Wind Jazz Orchestra第45回定期演奏会』

12月22日(土)開場:16:30 開演:17:00

戸塚公会堂

にて行われます!是非こちらもよろしくお願い致します!

また、この定期演奏会について一部の宣伝で

”創立50周年”という記述がありますが、

SWJOの創立は1969年5月であり、

正しくは”創立から50年目”の活動の誤りでした。

混乱を招いてしまいまして大変申し訳ございません。

訂正してお詫び申し上げます。

ただ、記念すべき50年目の締めくくりですので、是非お越しください!!!

定期演奏会直前にはこちらのブログで特別企画を行う予定ですので

そちらも是非チェックしてみてください!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page