top of page

第45回定演&50周年目前企画!①

みなさま、こんにちは!

早いものでもう12月ですね…クリスマス、大みそかと大イベントが続きますが

そのまえにっっっ!!!!!

だだーーーーん!

************************

12/22(土) @戸塚公会堂

『第45回 Second Wind Jazz Orchestra定期演奏会』

開場16:30 開演:17:00

************************

が開催されますーーー!!ぱちぱち~~~~

しかもなんとなんと今年は、

引退するE年(3年生)がセカンドの創立から50年目の代という記念すべき回なのです!

(私Web担当が”周年”と”年目”を間違えるという致命的ミスを起こしていましたが、つまりは50周年目前ということです!めでたい!)

ここまで来れたのも、先輩方のおかげであり、

今後もそのバトンをつなげていかなければと強く思いました。

そこで!

定演&50周年目前、『セカンドタイムトラベル☆』を企画しました!いぇーい!(企画名は今考えました)

どんなふうにセカンドがこの長い長い歴史を刻んできたのか…

先輩方にインタビューさせていただきました!

お忙しい中ご協力くださった先輩方、本当にありがとうございます…!

なお、内容は

①セカンドでの一番の思い出は?

②セカンドが当時と今とで変わったな~と感じる点はありますか?

③逆に変わらない点は?

④今後のセカンドへのメッセージをお願い致します!

でお送りします!

※大先輩ばかりで大変恐縮ではありますが、歴史を感じていただくべく、あえて当時のあだ名で紹介させていただきます。

 

ナル さん

#1990年卒#トランペット

①沢山ありすぎて困りますが、C年(1年生)の定演ですべてのステージ乗り番でえらくキツかったことと、一生の友達が沢山出来たことです。

②圧倒的に部員数が増えましたね(特に女子部員)

③良い意味でギラギラしすぎていないところ

④楽しく真剣に頑張って下さいね♬

◎セカンドは本当に尊敬できる人ばかりで、私も一生の友達が沢山出来ました。引退したくない(泣)。部員数は女子部員共に今年度は多い方かもしれません。ステージで確認してみてください笑

くに さん

#2010年度生#バンマス

①Regの代でディズニーランドで演奏したこと。

②喫煙率、、ですかね笑

③特有の連帯感、温度感を感じます。

④歴史ある部活に所属できたこと光栄に思います。更なる発展を願います。

◎ディズニーランドでの演奏!実は今年も挑戦していたのですが叶わず…羨ましいです!

喫煙率についてはどのように変化したのか謎に包まれています。

加賀美 さん

#2010年度エキストラ#リードラッパ

①2010年度の山野ビッグバンドジャズコンテスト出場。トップバッターだった。

(ソロマイク使ったのも自分が一番手だった)

②音鑑(部室の隣の練習部屋兼倉庫)に泊まれなくなったこと

③音鑑の雑多な感じ

④100周年目指して頑張って下さい。たまには遊びに行くかも

◎山野のトップバッターをつとめた時があったなんて知りませんでした!歴史的な大事件ですね!

ちなみに現在の音鑑は全人類が嫌いな虫さんが暮らし始めたので泊まるのは難しいですね…

うね さん

#2015年卒#トランペット

・山野に出場したこと

・2012年の文化祭翌日にリズム楽器が全部雨に濡れたこと(笑)

・飲み会全般(特に合宿の夜飲み会)

・酒を飲む量が減った

・コールが減った

・おんかんがどんどんきれいになってる

・体育会系ノリがなくなった

・どうしようもない人があまりいない

・全体的におとなしくなったような、、、いや、大人びたのか?

・ラッパの人不足、、、

・リズム隊の根倉感

・円形で金管練習する風景

・一人暮らし勢の宅飲み

・ベイシー愛

・鳳城(学校付近のお店)の安定のうまさ

・やるなら全力で

・もっと音楽の話をすべし

・上手なバンドともっと交流して刺激を受けよう

・プロのライブに行け

・楽器と部室のメンテナンスはまめに

・人間関係を大切に!(一期一会、一生ものですから)

◎止まらないセカンド愛!今では考えられないような体育会系のノリがあったセカンドが気になります笑

 

今回は大先輩4人のコメントを紹介させていただきました。

現役生も知らなかったであろう貴重なお話をたくさん聞くことができました、ありがとうございます。

皆さんもセカンドの歴史を感じていただけましたでしょうか?

さてさて、なんとこの企画、次回も続きます!!!

おたのしみに!

《続く》


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page