top of page

第45回定演&50周年目前企画!②

みなさん、こんにちは!

定演まで残り一週間をきりました…!Twitterでのカウントダウンもお楽しみいただけていますでしょうか?

さてさて、今回も引き続き『セカンド☆タイムトラベル』企画をやってまいりますよ~!

【質問内容】

①セカンドで一番の思い出は?

②当時と比較してセカンドの変わったところは?

③逆に変わらない点は?

④今後のセカンドにメッセージ!

 

でんそん さん

#2013~2015年所属#テナーサックス#パートリーダー

①学際演奏。いろいろな企画バンドに参加して、様々な曲にチャレンジできたから。

練習では、OBOGの方からたくさん教えていただける、とても貴重な機会でした。

②サックスの楽器経験者率の高さ。私の直近の先輩同期後輩は、初心者が多かったので。

③部室、おんかん。いつ遊びに行っても、現役のころと変わっていないなと思います。

④練習も演奏も楽しむことが一番!OGの一人として今後のセカンドの活動を応援しています!

◎サックスに初心者が多かったというのは結構驚きです!現E年としては、楽器決めの際、サックスは経験者や楽器を持っている子が多いので、毎年争奪戦な印象です笑

なり さん

#2017年卒の代#コンマス#アルトサックス

①リーダー経験に乏しい中でコンマスをやらせていただいて、他大エキストラの方々やOBの方々に助けていただきながら臨んだ最後の定演は忘れられません(特にあの鬼畜セトリは)

②部員の8割くらいがキラキラ大学生になったこと

③繰り広げられる不思議な会話

④時代ごとにキャラが変化していくセカンドの民たちですが、だからこそおもしろいので上下の繋がりも強めつつ、セカンドでの生活を満喫してほしいです!

◎部員の8割がキラキラ大学生(気取り)です!!!!!

染谷 さん

#2016年度Regバンマス#ベース

①いっぱいありすぎるな~笑

その中でも、準備まで土砂降りだったのにセカンドの本番直前に見事に晴れた旭ジャズは印象的です!手作りのセカンドうちわ作って聴き来てくれた方とかいて嬉しかったです。

②代によってカラーは違うけどセカンド全体の独特の雰囲気はずっと変わってない気がします!

③おんかんと部室に入り浸ることですかね笑

④セカンドで過ごした日々は大学生活のほとんどと言っても過言ではないくらい大きな存在でした。その場所がいつまでもあり続けることはOBOGにとっても嬉しいことです。いつまでも、みんなが大好きなセカンドで、メンバーも聴く人も楽しい音楽を創ってください。演奏会楽しみにしてます!

◎なんと、、、今年度も参加させていただいた旭ジャズでは、本番前に雨がちらついたものの、スタートしてからはきれいに晴れました!こうして様々なステージにたてているのも、先輩方が築き上げてくださった歴史があるからこそです。ありがとうございます!

ちば さん

#2017年度マネージャー#トランペット

※一部質問内容が異なります。

①毎年の学園祭終わりの打ち上げです。謎のワクワク感と達成感と高揚感が一番好きでした。

「セカンドで過ごしたことで変化はありましたか?」

学年を重ねるごとに”Jazz”が好きになりました!

④学年ごとにカラーが異なるセカンドの素敵な演奏をいつまでも応援してます!

◎学祭はOBOGの方の演奏を聴いたり、同じステージに立てる貴重な機会。その打ち上げにも先輩がたくさんいらっしゃるので、自然とつながりが広がっていきます。

とみー さん

#2017年度バンマス#ギター

①昨年度の定期演奏会の演奏と司会にて、ガチガチに緊張したことです。

②女性の人数が多く華やかになったなと思います。

③入部当時の部室の雰囲気や赤シャツの存在が印象的です。

④演奏機会と仲間を大切にするとともに、セカンドでの生活を通して、ライフワークとして続けるようなものに巡り会えることを願っています。

◎昨年は現E年が特にお世話になった、ひとつ上の先輩方が引退でした。

あの瞬間は、「もう一緒に演奏できなくなってしまうのかな」「会える機会も減ってしまうのかな」と寂しくて仕方なかったです。

ただこの1年、引退した後も何度も部室に来てくださったり、ご指導くださったり、演奏会を見に来てくださったり。いつまでもセカンドを支えてくださった先輩方のおかげで、本当に楽しく活動ができました。

自分たちもそんな存在になれるように、しっかりとセカンドのバトンをつなげていきたいです。

そのためにまずは!50年の歴史がつまった定期演奏会に向けて全力を注いでまいります!

たくさんの思いをのせて心をこめて演奏いたしますので、皆様是非お越しください!!!!!

 

…というわけで特別企画!お楽しみいただけましたでしょうか??

この記事を見て少しでもセカンドを好きになってもらえたら幸いです。

そして、興味をもっていただけたら是非、定期演奏会はじめ、今後のセカンドの演奏にもお越しいただけたら嬉しいです。

12/22、戸塚公会堂にてお待ちしております!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page